スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東海地区訪問 秋
2014 / 11 / 17 ( Mon )
紅白幕連続

先日、東海地区に出張しました。
ひとりマルハンさんからお預りしていた「キューピット」を返しに行くためです。

NYで入浴し、飛行機で一路中部国際空港へ

ビジネスクラスシートJ
明日は、経営者の集い。今回はビジネスクラスシートでの搭乗です。(^^)

夏休みの宿題を早めに終えて、あとは提出するのみ。
貴重な預かり品、破損しないよう慎重に扱います。
機内に持ち込めるサイズ(物?)ではないので、取扱注意で手荷物カウンターへ。
必ず中身を聞かれます・・・(^^;;

機内提出宿題積み込み
機内に大事な提出用宿題が積み込まれます。
2度空輸されるパチンコ機なんてまずありませんね。(^^;;

機上モニター日照
飛行機に乗ると地球は丸いことを実感します。太陽の動きに合わせ
地図上の昼と夜が入れ替わります。

今月のJAL名人会(落語寄席)は、上方落語の「はてなの茶碗」。好きな噺です。

機上パックマン
機内専用パックマン 座席コントローラーの操作性は悪いです。
ご覧のように追われると誘導切り返しの微調整が思うようにいきません。
絶体絶命のピンチ。

高度が下がってきました。中部国際空港に近づいているようです。
眼下には雄大な南アルプス・中央アルプスの風景が
遠く八ヶ岳連峰や北アルプスも望めます。

北岳上空
南アルプス北岳上空 手前が北岳 右手が甲斐駒ケ岳 中央やや左が仙丈ケ岳
いずれも標高三千m級の山々です。
眼下に見える白鳳渓谷は、日本でも一番深い谷ではないでしょうか。

渥美半島を眺め知多半島を周り込み、セントレア中部国際空港へ着陸です。

中部国際空港常滑招き猫
中部国際空港では、招き猫がお出迎え(^^) 「らっしゃい!!」
愛知県常滑市は招き猫全国シェア87%(ハナですね!!)

いよいよ文化や思考の異なる大名古屋文化圏に入国です。
盆踊りにダンシングヒーロー(荻野目洋子)は欠かせない。
沖縄じゃないのに沖スロが幅をきかせているという情報。
機種依存度でいったら海物語以上との事です。

続きをどうぞ・・・

ミニ花輪連続
ミニ花輪連続

続きです。

名鉄電車(名古屋鉄道)に乗り込み岐阜まで一直線。

岐阜駅で古台くんさんがお待ちかね。
「お待たせいたしました!」(^^)
お互いの近況を話しつつ、中京地区ホール探索です。

「岐阜近郊のホールを見て周りましょうか」
岐阜県のホール動向をうかがいます。

腰を痛めたとのこと。一つのホールでじっくり打てる状況がいいですね。

岐阜と言えばキクヤ。
かつて千葉市内のキクヤには、大一「かにちゃん」や「グレートクイーン」
太陽電子「タックル」など周りのホールが手を出さない岐阜テイストなラインナップでした。
(かつて岐阜県は大一がシェアダントツでした!※いち1ホール1メーカー時代)
今は、どうなのでしょう?

キクヤホールマップ
おぉ!クイーンハナハナがガッツリ3ボックス!!関東じゃありえないっす。
異国の地に脚を踏み入れたことを実感します。

しかしこのホールではまわるんパチンコ海物語を打ちます。

まわるんパチンコ
新装3日目 そこそこ回ります。しかし台は選び放題。海物語でこの状況、何事でしょうか?

古台くんさんは、サクッと大当り。さすが引き強です。
6連チャンしますが出玉が少ないと嘆いています。
かつては45~40玉の中の等価交換は意味がありましたが、お店も機械も等価仕様標準じゃ
ただ単に玉が出ないだけです。「粘りと頑張り」死語ですね。

続いては大垣市内に移動。スロット専門店「Σ」を訪問。

沖スロ90台導入
のっけから入口のポップにのけぞります。ニューキングハナハナ90台導入!
沖スロの沖の字が30パイなんともカッコイイポップです。

打ちなれたドラゴンハナハナも30台ありますが、
このホールの今の旬はニューキングハナハナでしょう。
このお店のウリは、若い女の子のようです。制服は、ちょっとパブ・スナックっぽいです。
来週から女の子の制服が変わりますとアピールしてました。

ニューキングハナハナ大垣
まともに触るのは初めて。ハイビスカスが小さく見えるのは気のせいでしょうか?

空き台の中からビッグ回数多目の台を選びます。

すぐさまハイビスカス点滅。
出玉状況も良好なホールです。(^^)

プレミアム点滅葉っぱ 大垣
プレミアム点滅来ました!いい流れです。

ハイビスカス回数表示灯
さすが専門店。表示機もハナ専用です!

今日は、ビッグ12回レギュラー2回のいい波でした。
最大2箱ありましたが、半箱飲ませ終了です。
古台くんさんも打っていたら腰がよくなったとのこと。リハビリですね。
本場!?で十分に沖スロを堪能できました。

お腹が空きました。岐阜まで戻り夜の街を散策。
土手焼屋さんに入ります。ここで今日の反省会です。

土手焼
こちらが土手焼。濃い目の味付けがこの地方ならでは。

スロット談義や懐かしのホール話に盛り上がります。(^^)

ネギ間
いろいろと出てきます。ネギ間は独特の形状です。

漬物ステーキ
初めて見ました「漬物ステーキ」!?名前からは想像も付きませんでした。
なんでも飛騨地方に多いとか

けいちゃん焼き
こちらはけいちゃん焼き。けいちゃんとはもちろん鶏肉です。
以前とんちゃん焼きはご紹介しましたがその姉妹編といったところでしょうか
岐阜県の郷土料理三昧です。

スルメイカ墨
こちらは岐阜名物ではありませんがスルメイカ墨。イカ墨のはさみ焼きです。
東京にはまずありません。福井の方に多いとか。

満腹です。大変おいしかったです。
岐阜名物を堪能できました。ごちそうさまです。m(_ _)m

翌日、古台くんさんの車に乗り、ひとりマルハンさんにお会いします。
お久しぶりです。
お借りしたキューピットを返します。
「きれいになりましたね」
「一本一本職人が手作業で丁寧に磨きました」(^_^)

撮影時の苦労話や整備上の工夫などを話します。

近況報告から雑談まで。話題が尽きません。

ジャグラーBAR揃い
BAR揃いのビッグボーナス。オートプレイです。

さて無事に宿題を提出しホッとしたところ・・・
「それではこちらをお願いします」
新しい課題が!しかも「基板をつけても反応なしです」とのこと。
古台くんさんも「この台は、まだ誰も動画撮影していないんですよ。アチラの台も観たいですねぇ」
あれもこれもいろいろすすめられます。私のペースでは何年掛かることやら。
ココには珍しい台はいくらでもあります。でもそんなに持ちきれません・・・

日も暮れてきました。楽しい時間はあっと言う間です。
お土産をいただき駅まで送っていただきます。

柿と栗きんとん
ひとりマルハンさんからいただいた大きな柿と栗きんとん
富有柿とお菓子の栗きんとんは、岐阜県を代表する名物です。
栗きんとんは上品な味わい。柿は食べ応えのあるおいしさでした。(^^)
ありがとうございます。m(_ _)m

中部国際空港出発カウンター
中部国際空港に到着です。羽田便は21時出発予定。
例によって機械を手荷物カウンターに預けます。(^^;;
この場面は、何度やっても恥ずかしいです。
大事そうに抱えていくので、取扱注意品にされます。

中部国際若鯱屋
立派な海老天が美味しそうな若鯱屋。うどん文化圏のカレーうどん名物店だそうです。
なんでも「名古屋めしランキング第五位」とのこと。
セントレアは、飲食店が充実しています。

若鯱屋カレーうどん
入口ショーケースの海老の大きさと比べるとガッカリ感はありますが
大変おいしいカレーうどんでした。揚げ餅をトッピングします。

中部国際空港夜景
食後に散歩します。展望デッキには光のモニュメントが。

中部国際空港、なんとも楽しい所です。
地方空港のレストラン・土産物店は、その県の有力法人が経営権をガッチリ押さえて
高い割には微妙なとこもありますが、ここは見て歩くだけでも楽しいです。

中部国際空港満足度
眼つきの悪い微妙なやっつけキャラクター達がなんともツボです。(^^)
私の顧客満足度は、非常に高かったです。

離陸の時間になります。
広いゆったりとした空港を搭乗口まで歩きます。
中型機ですが9割5分のほぼほぼ満席。
改札機の音を聞くと常連客が多いようです。手荷物で運んでもらえるので、
自転車旅行の需要もあるみたい。(自転車を分解して袋に入れます)
近距離便のため、それほど高度は上がりません。

離陸してしばらくすると放送が入ります。
「ポーン 羽田空港着陸機混雑のため、皆様の到着が遅れる見込みです。」

中部国際空港便 蛇行
蛇行して時間稼ぎ。大島上空から房総半島を周り込むのが通常ルートですが・・・
新島までの遊覧飛行です。
急ぎの人は新幹線に乗るでしょうから、あまり問題はありません。
きまぐれ台風の進路のようです。

冬休み宿題
乱気流でけっこう揺れましたが、無事に羽田空港へ到着します。

二日間、古台くんさん、ひとりマルハンさんには大変お世話になりました。
楽しい時間でした。ありがとうございます。m(_ _)m

次回は、宿題を開封・整備します。

紅白幕連続
スポンサーサイト
18 : 00 : 00 | 旅ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<パンドラD 奥村遊機 昭和62年 前編 | ホーム | キューピット 奥村遊機 昭和61年>>
コメント
--お疲れさまです。--

腰痛、少しづつ良くなってきました。

アポロンさんとの反省会から常勝気流に乗ってます。

パチのあとの反省会が楽しいですよね。

今度は、柳ケ瀬のキャバクラで反省会をしましょう。
by: 古台くん * 2014/11/18 17:15 * URL [ 編集 ] | page top
--古台くんさま--

こんばんは。(^^)
先日は、大変にお世話になりました。
楽しかったです。ありがとうございます。m(_ _)m

腰痛、よくなってきてよかったです。
台に向かうのがリハビリになるようですね。

常勝気流。ヒキがいい時は、何をやってもうまくいきますよね。
研究し尽くしても、負ける時は負けます。
普段は、一人で行くことのほうが多いので、連れパチは楽しいです。

柳ヶ瀬のキャバクラ。○優マークの優良店でよろしくお願いします。m(_ _)m
by: アポロン * 2014/11/18 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れさまです。--

こんばんは。

先日は航空機での輸送、大変お疲れ様でございました。
渾身の整備により、綺麗になって、大変嬉しいです♪
ありがとうございます。m(_ _)m
早速、汚れないよう、厳重に箱詰めしました。

スロ専∑、良さげですね・・・
まあまあ近いので出陣したいのですが、最近自分は下降線なので(>_<)
倉庫で打ち込んでからチャレンジしたいと思います。

次回のハナの会、会合は名古屋でどうでしょうか?
私のマイホ&超巨大ホールへお連れ致します。(^_-)-☆

例のブツ、お世話おかけしますが、引き続き宜しくお願い致します。
by: ひとりまるはん * 2014/11/20 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ひとりまるはんさま--

こんばんは。(^^)

先日は、大変お世話になりました。m(_ _)m
風雅なお土産までいただきありがとうございます。

飛行機の手荷物、品名を言うのは恥ずかしいですが大変丁寧に取り扱ってもらえました。

キューピット。喜んでいただけてとても嬉しく思います。(^_^)
部品の塗料やセルロイドの変色は手が付けられませんが、極力美しく見えるよう努めました。
おかげ様でいい記事が作れました。ありがとうございます。

スロ専Σ。たまたまいい時期だったのでしょうか?
普段東京で打つのがむなしくなるほどの出玉優良店でした。
最近自分も下降線ですが、ニューキングハナハナにこれだけのパワーがあるのを見たのは初めてでビックリです!
てっきり穏やかか吸い込むいっぽうの台だとばかり思ってました。

名古屋ハナの会いいですね。(^^)
本場で華道を極めたいです!!!
マイホ。ひとりまるはんさんの奥の院・奥座敷に案内される面持ちになります。

次機種、鋭意整備中です。今しばらくお待ち下さいませ。m(_ _)m
by: アポロン * 2014/11/20 03:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://appolon.blog13.fc2.com/tb.php/96-cd579dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
