スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アレジン試打
2013 / 11 / 22 ( Fri )
紅白幕連続

久々の更新です。m(_ _)m

最近は、沖スロにはまっています。
先日の東海ツアーで、再び沖スロに目覚めてしまいました。
また、夏の九州旅行で、福岡にある日本最大ホールで沖スロを打って以来、すっかりとりこです。

4号機の頃のような激しさはありませんが、ツボにはまるといい具合に連チャンします。
あの頃のような激ハマリはありませんが・・・
それでも先日、クイーンハナハナでノンボーナス1586回ハマリをくらいました。
1000越えは、稀に見かけますが、こんなはまっている台は見たことがありません。

ハイビスカス点灯
写真では判りづらいですが、ハイビスカスが点滅ではなく点灯しています。レアですね。
レバーオンで「テカッ」 ジャグラーみたいです。 ドラゴンハナハナ

ビッグ・レギュラーの合成確率は、設定1で1/193です。
これが、1586回ハマル確率は、0.027%(約3703回に1回)。
もしこれが合成確率1/141の設定6なら、0.001%(約100000回に1回)。

よく小役やスイカ落ちを数えたり、パネルフラッシュの回数などで設定予測する人がおります。
でもちょっとやそっと回しただけでは判断つかないですよね。
しかし3703分の1と10万分の1・・・
ありがとうございました。
これだけ設定差があると、設定判別も容易ですね。(^^;;

葉っぱ点滅
珍しい「葉っぱ点滅」これもまた、美しいです。 () キングハナハナ
「リールを止めて下さい」と言われるまで眺めていました・・・(^^;;

さて、今回は藤商事「アレジン」試打です。
藤商事のリメイクには、これまでさんざんだまされてきましたが・・・

今回は、往年のセル柄をそのまま採用!
今までよりは、期待がもてます。(^^)

てな訳で、実戦してきました。

続きをどうぞ・・・

ミニ花輪連続
ミニ花輪連続

導入で、ホールも期待していそうな所をさがしました。
が、近場で大量導入のホールはありませんでした。
なかには38台導入で勝負したホールもあるようです。

アレジン表紙
独自のルートで入手したアレジンカタログ!!期待の持てそうなデザインです。

それでは、まずは打つ前にスペック説明から
確率 通常1/256 高確率1/35 賞球2&3&10&15

特図1
12R確変(電サポ100回)14.66%・実質4R確変(電サポなし)29.32%
2R確変(電サポなし)29.32%・12R通常(電サポ100回)5.34%
実質4R通常(電サポなし)10.68%・2R通常(電サポなし)10.68%

特図2
12R確変(電サポ100回)36.85%・実質4R確変(電サポ100回)36.65%
12R通常(電サポ100回)13.35%・4R通常(電サポ100回)13.35%

上記とは別に小当りもあります。

パチンコから離れてしまったお父様方から見れば「何のこっちゃい?」ですよね・・・(^^;
いわゆる「入口が狭く伸びやすい」タイプと言えそうです。

ただ、このスペックから見る限り、辛そうな印象が・・・
まぁ、元々のアレジンも激しいイメージの割には、引き戻しの方が重要だったので・・・
次の当りを引くまでにも玉を減らしてましたしね。
かつては1回あたりの出玉は少ないイメージでしたが・・・
高確でも1/35なので、ハマル時は結構ハマリそうです。

アレジン専用枠
アレジンといえば、この緑枠ですよね。セル柄もかつてのまま。

それでは、実戦です。
緑の枠が感じ出ていいですね。(^^)

三角チャッカーの入賞率が気になりましたが、元ゲージが広いのか、思ったよりも
よく入ります。
普通のセブン機よりも回ります。千円で30回位。

かつては、保留ランプが無かったので、無駄玉が多かったですよね。
これは、以前より改善点。
ただし、ピュイピュイよく鳴くので、ピュイの大安売りな感じが・・・(^^;

しばらくすると、デジタルが激しく回りリーチ集中です。
ラクダの役物がパカパカします。
これで、2R通常・2R確変もしくは小当り。

このホールは、小当り配線はつないでいないようなので、スタート回数のクリアは
されません。てことは、小当り。
ラクダのパカパカが、かつての「ピュイ」相当のようです。

アレジンカタログ
「伝説の名機、完全復活」 ピュイって音は、トキメキ電子音だそうです。

その後も小当りの連続です。
雲行きが怪しくなってきました。
この小当りと2R通常って、打ち手には実質一緒じゃん。
単に単発や2R確変→2R通常を作るための存在。

アレジン小冊子2
「盤面下にある数字は、かつてのアレジンの名残りです」 名残りなんだぁ 新アレジン小冊子

ピュイパカパカ(ラクダ開閉)
2万円ほど使ったところで、ランプが光り、スタート回数クリア。
大当り回数が1つ増えます。どうやら1/256はクリアしたようです。
これで、2R通常or2R確変。

その後、100回転ほどで、もう一度大当り回数が増えるパカパカが・・・
さきほどの大当り!?が
2R確変→2R通常
2R通常→2R通常
なのかわかりませんが、その後200回回しても小当りしかきません・・・

隣のシマは「スーパー海物語 in沖縄」。時間になると
「これから楽しい時間が始まるよ~!天国じゃなくても~
楽園じゃなくても~」ウルセ~()
「やかましいわい!」です。ホント天国じゃなく地獄モードです・・・(^^;;

この海物語の2頭身マリンといい、ジャグラーのサイだのリスだのネズミのデザインといい・・・
いい大人を相手にした遊びとは到底思えません。
しかし、こうした物が一番受けているのも日本の現実。イライラもピークです。

最近は、「安心スペック」というフレーズが増えてきましたが、真逆です。
まだ、ホールが小当り判別をさせてくれてたからよかったのですが・・・

ミドルスペックということにはなっていますが、実質マックスタイプですね。
まぁ、アレジンの名前で出すからには遊パチってことがないのは想定内ですけど・・・
ちょっとキツ過ぎます。

バカスカ連チャンします。
隣の台が・・・
電サポ有りで、右打ちにならないと勝負にならないようです。

アレジンコースター
「アレジンコースター」 湯飲みを置くと、ピュイ時々当ります()プレミアムグッズ
ただ、プレミア感以上のお布施をしてしまいました・・・(^^;;

よかった点
・外観
・音源
・保留ランプ

悪かった点
・スペック(個人的には)

今回、外観はできる限り再現したのにもう少し打ちやすいスペックのほうがよかったです。
負けたグチばかりですみません。
やっぱり、男は黙ってハイビスカス、ですよね。()

紅白幕連続
スポンサーサイト
18 : 00 : 00 | パチンコ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<スキーシーズン始まり | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます 平成25年>>
コメント
----

実戦お疲れ様でした。

新アレジン、私も気になっていました。youtubeで試打会の動画見たりしていましたが、当たってもなかなかラクダ役物の真ん中に入らない動画だったので実際のホールではどうなんだろうと思っていたところでした。

ラクダ役物の振り分け以前に・・・2万円使っても当たらないならもっと厳しいですね・・・

一度は触ると思いますが「深追い危険」を肝に銘じておきます。
by: nob * 2013/11/22 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--nobさま--

こんばんは。(^^)

久々の更新にかかわらず、早速のコメント、ありがとうございます。m(_ _)m

新アレジン。今の機械にしては、いい所までいっています。かつてのアレジンを彷彿させる工夫もみられます。なので、余計に残念です。

私の場合、のっけから一番悪いハマリパターンに入ったので、一概にこのスペックが悪いとは言えませんが・・・そこそこ勝負するつもりで来たのにハードルが高すぎました。
出たら出たで、出ヤメする感じです。
まぁ、元より稼動重視の機械じゃないんでしょうが。藤商事の開発陣も自腹で勝負してもらいたいです。

興味ある人は、けっこういるみたいで、空き台がでればスグに埋まりますが・・・次々と撃沈していきます。ただ、出だすとハンパないです。
ピュイ♪は、ときめかないです。単発ではあまり意味がないので。
参考になればです。m(_ _)m
by: アポロン * 2013/11/23 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://appolon.blog13.fc2.com/tb.php/89-67b2333d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
