スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お知らせ 台湾取材予定!
2010 / 09 / 12 ( Sun )
紅白幕連続

台風が過ぎ、やや涼しい日も訪れるようになりました。
今年の夏の暑さは、こりごりですが、秋風の訪れとともに一抹の寂しさを覚えるのは、
私だけでしょうか?

さて、前回の記事を見たWJ阪神さんより、D51の画像をお寄せいただきました。
本来、私が取材に行くべきところ、ありがとうございます。m(_ _)m

D51 1
京都の梅小路蒸気機関館と大阪の交通科学博物館にあるD51です。
レトロ台の保存は、まだ個人でもなんとかなりますが・・・
レトロ機関車の保存は、個人ではまず無理ですね。(^_^;;

D51 2
写真からも重量感が伝わります。

D51 200
こうして見ると、1輌1輌違いがありますね。
調べてみると、D51は1115輌も作られたそうです。日本の津々浦々を走っていたのですね。
D51のDとは、動輪の数(4)を表します。主に貨物列車を牽くために使われたそうです。
様々な物資を運び、今の日本の礎を築く一助となったのですね。(^^)

ところで、タイトルのお知らせの件ですが・・・

    続きをどうぞ・・・

ミニ花輪連続
ミニ花輪連続

タイトルのお知らせの件についてですが・・・

必勝ガイド 平成2年8月 台湾②
「パチンコ必勝ガイド 平成2年8月号」 台湾記事 なんとも楽しそうです。(^_^)

今月、19日(日)から23日(木)まで台湾を訪問する予定です。
なんとも急ですが・・・(^^;;

以前、台湾ツアーを企画したら・・・という話もありましたが、なかなか仕事の折り合いも
つきづらく、事前にお知らせすることができませんでした。
言いだしっぺが「急遽参加できません」もまずいですし・・・(^^;;

今回は、今後のツアーの下見を兼ねて情報収集していきたいと思います。
「台湾 パチンコ」で検索しても、イマイチ実態がわかりにくいのが現状です。
日本のようにP-WORLDとか便利な物もないので、目星をつけて、自分の足で稼いで
いくしかないようです。
閉店・機種入替えは仕方ありませんが・・・
ツアーなのにホールを捜して「あっちだこっちだウロウロ」とはいきませんよね。(^_^;

必勝ガイド 平成2年8月 台湾レクサス①
「必勝ガイド 平成2年8月号」 台湾版フィーバーレクサス ゲージに注目!!
これは打ちたいですねぇ。 o(>o<)o どこかに残っていないでしょうか?

もし、店舗情報や機種情報などお持ちの方がいらっしゃったら、下のコメント欄に
お寄せいただきましたら幸いです。m(_ _)m

よろしくお願いします。

必勝ガイド 平成2年8月 台湾台北地図
かつての台北小鋼珠店舗地図 今は、1軒も残っていないはずです
台湾は、レトロ台の期待はもてますが、店舗の変遷も激しそうです。

台北市は、条例で禁止されたようなので、比較的残っている台湾中南部が取材の中心になりそうです。
乞う、ご期待!!(^_^)

ではでは・・・

紅白幕連続
スポンサーサイト
09 : 00 : 00 | 台湾 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<台湾訪問記 一日目 | ホーム | D-51>>
コメント
--鬼の様な…--

ゲージのレクサスですね(汗
こぼれる場所が無いような…

是非、廃ホールを見つけて頂き、数台体に結び付けてのお持ち帰りを願っております(笑

お気をつけて楽しんで来て下さいね~☆
by: u * 2010/09/19 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--u-canさま--

こんばんは。(^_^)

昨晩、無事!?、なんとか戻ってきました。
充実した旅行となりました。

さて、取材の成果は・・・
あったような、なかったような・・・(^^;;

このレクサスは、インパクトありますよね。
20年前、この写真を見た時の衝撃は忘れられません。
もっと早く行くべきでしたね。

廃ホール!?(休業中?)は、いろいろ見つかりました。
台湾パチンコ。体感したい人は、早めのほうがいいかもしれません。
超マイナーになりつつあります。
by: アポロン * 2010/09/25 02:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://appolon.blog13.fc2.com/tb.php/60-de2bad1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
