スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
全古遊連 東海支部会合に参加
2010 / 06 / 08 ( Tue )
紅白幕連続

先日、「全古遊連(全国中古遊技事業協同組合連合会) 東海支部総会」に参加してきました。
喫茶店消費金額1位・2位の岐阜・愛知まで出張です。

小倉 トースト

小倉トーストで腹ごしらえ。
アイスコーヒーにお通しのビスケットが付くのに驚きです。

まずは目指すは、WJ本店こだわり倉庫。2000台ものレトロ台がある倉庫です。
参加者は、本店さんにマースさんにu-canさん。
マルホン「スーパーウルフ」がお出迎えです。
キングハンター亜種となります。

2000台ものコレクションになると、基本台でもセル違いやゲージ違い。
レアな亜種や、あっという間に市場から消えた台がポイントになるのでしょう。
珍しい台の名前が普通に話題に出るのが驚きです。

「この手の台って、1/500なんだよなぁ~」と思ったら・・・

マルホン スーパーウルフ
見事大当り!あっと言う間です。
バックファイヤーの時もそうですが・・・恒例ながら、運を浪費します。(^^;

久々なので、話したいことは山盛りですが、興奮で、半分も話しそびれてしまいます。
あまりにも台の多さに圧倒。
島も着々と進行して、プロ顔負けな仕事ぶりにも驚かせられます。
本店さんの深いこだわりや興味深い技術的な話をうかがうことができました。(^_^)

さて、こだわり倉庫見学の後は、懇親会に。
u-canウォーカーおすすめのめんそーれ 伊豆味村にて。
来賓祝辞とは、おこがましいですが、関東を代表して、
「貴支部会・組合員の益々のご発展・ご健勝を祈念して・・・」
なれないスピーチを述べます。(*^_^*)

沖縄料理 伊豆味村
中身イリチーにゴーヤチャンプルー。大ご馳走です。(^_^)

ここで、沖縄三味線(三線・サンシン)が響き始めます。
「ぜひ皆さんも、立ち上がって手拍子・踊りをお願いします」
サーイヤサ イヤサ♪ イヤ アーイヤ♪
スロットの島唄でおなじみの曲が流れてきました。

本店さんもマースさんもu-canさんも私も立ち上がり踊り始めます。ヾ(^^)ゞ

  ♪サー 君は野中の茨の花か~
  サーユイユイ♪♪  (^^) ルイルイ
  ♪暮れて帰れば ヤレホンニ 引き止める
  マタハーリヌ チンダラ カヌシャマヨ~ ♪

沖縄民謡が鳴り響き、夜もふけていきます・・・

     続きをどうぞ・・・

ミニ花輪連続
ミニ花輪連続

♪あぁ~柳ヶ瀬の 夜に泣いている~

翌日は、岐阜市内を散策。

岐阜 濃尾平野
ホテルからの眺めです。
眼下には金津園。遠く濃尾平野を見渡します。(^_^)

岐阜 金華山
岐阜のシンボル、金華山。街中に山のある風景っていいですね。(^^)

岐阜繊維街 アーケード
ホテルの周りを散策します。
岐阜は、繊維の街でもあります。迷路のような繊維問屋街。

岐阜繊維問屋街1丁目
「イッチョメ!イッチョメ!ワオー」\(^^)/♪

u-canさんの案内で、岐阜近郊をドライブです。
倉庫で珍しい台を見せていただきます。
セル焼けしないよう、梱包してあるのはサスガ。
お肌の大敵、UVカットです。

そしてついに・・・

u-canさんが突然
「雨やんで人傘わする。とかく人間は過ぎし日の事を忘れがちなもの。それは秘密です」
シルエットの幕が上がるとそこには・・・

平和 サイドポケット再会
サイドポケット!!!
20年ぶりの再会を果たします。(ToT) 涙のご対面~
uさんが徹夜で磨いて整備したとのこと。輝いています。

「お泣きなさい。お泣きなさい」 桂小金治のようにuさんが支えてくれます。

さっそく遊技を
継続率バツグンの役物のハズですが・・・いきなりの0パン。

そういえば、サイドポケットは、出玉は多いけど、大事な場面でパンクしてくれた記憶が。
その後は、全開もあり、思ったほどは橋が厳しくなかったことに納得。
久々に堪能できました。
u-canさん、ありがとうございます。m(_ _)m

岐阜 一八食堂

午後からは、マースさんと合流してu-canウォーカー。
岐阜市内「一八食堂」

一八 かつめし
かつめしです。甘~い濃い口味噌ダレのカツ丼。
これでワンコイン+αで味噌汁・香の物・もう一品です。
東京ではありえません・・・
u-canさん、ごちそうさまです。m(_ _)m

岐阜 長良川車窓より
長良川の眺め。観光都市、岐阜でもあります。
マースさんの話してくれる郡上踊りや鵜飼いの話など、岐阜のディープな話題に。
見たことのない私には、プリプリ県状態です。「よし子先輩~

そして山を越え、怪しい秘密基地に・・・

到着。(^_^)

回転行灯①
女の子の目つきの悪さが心に響きます。

回転行灯②
このアングル・フレーズも好きです。なんだか気に入ってしまいました。

セルタイガー
平和の工場からもらったのでしょうか・・・。ピカピカのセルタイガー。

ギャラクシーダイバー自然
自然に戻りつつある台もあります・・・。三共ギャラクシーダイバー。

ドリームZ美品
「ドリームZ」の登場です。右打ち中で、3のリーチ!
基板は、WJ阪神さんのです。

かわしまや 草もち
一時の娯楽、三時のおやつです。岐阜で有名なかわしまやの草もちが供されます。
とても軟らかく、大変な美味です。(^_^)

歴代ジャグラーを3台並べ、スロット大会。
ルールは、じゃんけんで台を選び、最初にビッグボーナスとレギュラーボーナスを引いた人の
勝ち。
数年ぶりに動く台の設定は、謎です。

歴代ジャグラー並び
位置についてよーい、スタート!ピーガンバレガンバレ
みなさん、無駄のない動きをします。

音楽で雰囲気を出したい人は、こちら(北電子っぽい天国と地獄)をクリックして下さい。
ジャグラーがお好きな方は、こちらをクリックするのもおもしろいですよ。(^^)

ビッグボーナス1番乗りは、uさん。その後も絶好調で、ビッグオンリークレジット5連荘大爆発という
アクシデントに見舞われます。(^^;; レギュラー引けないと、時間の無駄なんですが・・・

マースさんもビッグは引けますが、なかなかレギュラーが引けません。

ジャグラーガールテンパイ
運命の瞬間。ここで7が止まれば・・・

結果発表!
1等賞 uさん
2等賞 アポロン
3等賞 マースさんでした。

設定は、uさん不明。私、1(ToT)。マースさん6でした。
uさんの台は、年始の阪神さんの波を引きずっているかのようです。
差枚数でいえば、私が一番出ませんでしたが、ルールに救われました。(^^;

岐阜市金龍
夕飯は、岐阜市内の金龍へ。ここは、油を扱うお店なのに、壁やテーブルがベトベトしません。
マースさんに指摘されるまで、気付きませんでしたが、驚きの中華料理店です。

餃子は、からしで食べるのが、ココの流儀。炒飯のもやしもポイントですね。
マースさん、ごちそうさまです。m(_ _)m

マース邸までマースさんを送り、
「高速更新、楽しみにしてマース」(^^)
と、心地よいプレッシャーを胸に岐阜駅に向かいます。

今回、ドラマティックな展開あり、なかなか勉強になった日々でした。
本店さんはじめ、マースさん、そしてずっと案内して下さったu-canさん。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。m(_ _)m

紅白幕連続
スポンサーサイト
15 : 00 : 00 | 旅ネタ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<名機発掘 エースナイン | ホーム | オレンジ色のニクいヤツ マグナム 後編>>
コメント
--お疲れさまでした--

東海支部総会参加お疲れさまでした。

ぷりぷり県がお好きだったのに、びっくりしました。

次回訪問までに地下秘密パーラーを開業させたいと思っているのですが・・・・。

しかし、レトロマニアが集まるとやっぱりジャグってしまいますね。

次回総会も1/500の台を準備しておきます!
by: @マース * 2010/06/08 18:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

お疲れ様でした(^^)

色々と…ありましたが(笑

終始美味しい物を頂きながらのレトロ三昧。大人の遊びですね♪
お時間を割いてくださった本店さん。マースさんにも感謝です。

本店さんのパーラー。あれは職人です(汗
しかも一人で…いつ行っても恐ろしさを感じられずにはいられません。
そして某巨大秘密基地。
スケールがデカ過ぎていつも何をしていいか迷います。今回はジャグラーに救われましたね(汗
そして楽しかったです(笑

アポロンさんに勝ってもらわなくてはならないのに、本気で勝ちに行ってました(^^;マースさんに怒られそうです(汗

でもアレだけであんなに楽しかったんですから…それがずらりと並んで皆で打てたとしたら…それはもはや「〇チ・ンコ屋」です(笑

早くその日が訪れますようささやかながらでは御座いますが、力になって行きたいと思います。

PS
リクエストして頂いたお陰で台がまた一台綺麗になりました(笑
毎回一台ずつお願いします(笑
by: u-can * 2010/06/08 19:48 * URL [ 編集 ] | page top
--@マースさま--

こんばんは。(^_^)

先日は、大変お世話になりました。m(_ _)m
また、いろいろとお気遣いいただき、ありがとうございます。

ぷりぷり県。今回は、岐阜の地方色を出した旅ネタにしたいと思いました。
県頭きんを求めて、繊維問屋街をさまよいましたが、朝早くて、まだやっていませんでした・・・
レトロ台好きな人って、嗜好も近くなるんですね。(^^)

ジャグラーは、判りやすいので、並んで打つのにいい機械ですよね。

1/500の機械・・・
せっかく秘密基地まで行ったのに、その台だけで一日終わってしまいそうですね。(^^;;
by: アポロン * 2010/06/08 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--u-canさま--

こんばんは。(^^)

先日は、u-canウォーカーに沿った旅となり、とても充実したものとなりました。
地元に詳しいuさんという、強~い味方がいたからこそです。
ありがとうございます。m(_ _)m

本店さん。私なら「OKOK!動くのに差しつかえないでしょ!」の所、
コツコツとこだわりを持って、やっているんですよね。
普通にホールの島ですよね。

ジャグラー大会。3人並んで、フルウエイトで回してましたね・・・(^^;;
ゴルフや麻雀と違い、ジャグラーのペカリだけは、誰にも止められません。
あのルールは、微妙によくできてましたね。
激しく盛り上がり、楽しかったです。(^^)
5連荘、お疲れ様でした。

リクエストから一月もしないうちに実現してしまい、恐縮です。
こちらにお越しの際は、お返しをしたいのですが、同じようなお返しをしきれないのが悩みです。
これからもよろしくお願いします。
by: アポロン * 2010/06/08 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

食べ物も台も・・・見てるだけでヨダレが出てきそうですwww

しかし・・・1/500を簡単に当てるとは流石ですね~
ガロ打てば凄いことになるかもw
by: nob * 2010/06/09 08:51 * URL [ 編集 ] | page top
--nobさま--

こんばんは。(^_^)

今回は、u-canウォーカーをなぞる旅となりました。
おいしい物を食べて、レトロ台を楽しんで・・・
岐阜にも親しみを感じます。
こちらのデパートで岐阜提灯展をやってたので、見入ってしまいました。(^^)

1/500。ワイワイワイと同じと思うと、あまり自信がありません・・・
ホールだと、なかなか引きを発揮できないんです。(^^;;
by: アポロン * 2010/06/09 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

お疲れ様でございます。

先日は少しのお付き合いしかできず
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

次回はキングハンターを出して置くので
当ててみて下さい(^^)

5連荘の台って初代ジャグラーですか?
あの出方、裏物でしょうか?(笑
by: WJ * 2010/06/12 06:49 * URL [ 編集 ] | page top
--WJ本店さま--

おはようございます。(^^)

いえいえ先日は、お忙しいところ、ありがとうございます。m(_ _)m
みなさんで踊った沖縄民謡も楽しはずかしでしたね。

キングハンター。難しい台ばかり出されてきそうですね・・・(^^;
運もいつかは尽きるので、台湾パチンコばりにそうした台ばかり並べて、回したいです。
基板も大当りすること忘れてそうですよね。(^^;;

uさんの台は、初代ジャグラーでした。いわゆるジャグ連でしょうか。
日頃のuさんの行いがなせる業だと思います。(^^)

こだわり倉庫では、話に夢中で、スーパーウルフしか写真を撮ってないことに気付きました・・・(^^;
by: アポロン * 2010/06/12 09:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://appolon.blog13.fc2.com/tb.php/56-4bb07808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
