スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
組合の会合で東海出張 後編
2010 / 01 / 19 ( Tue )
紅白幕連続

「アポロンさ~ん、起きなくていいんですか?置いていきますよ~」
ふと目が覚めると阪神さんがおります。
その一声で飛び起きました。

そうです、私は温浴施設に泊まり、お座敷で寝ていたのです。
前日は、あまりの興奮ではしゃぎ、その反動でぐっすり眠ってしまいました。
翌日に備え、早めに就寝したつもりですが、すっかりくつろいでしまっています。(^^;;

コメダ珈琲店 外観
「朝食を食べに行きましょう」
東海名物、コメダ珈琲店です。
牛乳ベースのミルクコーヒーがあるのがありがたいです。

小倉トーストとか鉄板スパゲッティーが所望される中京地区。
「小倉抹茶スパ」なる、ゆうこりんもビックリ怪メニューもあるとのこと。

シロノワール コメダ珈琲店
ここの売りはシロノワール。
暖かいデニッシュに冷たいソフトクリームの組み合わせが美味です。 (^_^)

私は喫茶店でくつろぐのが趣味になります。
ただし、東京はこちらと違い、茶店文化は衰退の一途です。
いきつけの喫茶店のオーナーも「昔はこの辺り喫茶店だらけだったけど、今じゃウチとあそこだけだよ・・・」と嘆いています。

新宿・池袋・御茶ノ水にあった談話室滝沢なんて、客がうなるほどいたのに閉店してしまいました。
新聞に「従業員教育ができなくなってきたから・・・」と書いてありましたが・・・。
閉店が新聞に載るぐらいですから、ここは特殊だと思いますが。

需要はあるのに・・・
需要をうまく取り込めていないといったら、パチンコホールもそうですね。

日本は、「人口減少社会になった」そうですが、ここ20年で急激に人口が減ったわけではありません。むしろ18歳以上人口は、今でも増えているのに・・・

まぁ、パチンコのメーカーも普通機や電役機・ハネ物、特賞数多めのセブン機の製作は、救いようがない位ド下手になっていますが・・・。このことについては、また別の機会に述べます。

表は人通りがいっぱいあるのに・・・
中はガランチョのホールを見るたびにそう思います・・・。

味噌おでん 朝食
また、朝食ですかという顔をしないで下さい。
画像は、途中で食べた味噌おでん。(^^)
味覚や感覚が関東人と違うのは明らかです。
台湾でおでん(関東煮)を見たときも驚きましたが・・・。

さて、待ち合わせ場所に集合し、「WJホール」(建設予定地)に向かいます。

恐ろしく山の中に入ります。だんだんと雪が増え、塵埃まれな山中です。
運転するのが阪神さんでなければ、怖くて逃げ出したかもしれません。(^^;;

「へへ、もうちょっとの辛抱ですぜだんな。ヒヒ、これから珍しい台を見せてあげまっせ。へへへ」

      続きをどうぞ

ミニ花輪連続
ミニ花輪連続

さてさて、やってまいりました東海地方某山中。
ここが「WJグループホール建設予定地」です。

空気と水がキレイで、ご家族でレジャー感覚でこられるにはもってこいの場所になります。(^_^)

並んだF10SP
仲良く並んだ「フィーバー10SP」がお出迎え。(^^)

安全+第一
まずは安全が第一ですね。(^^)

気温5℃
気温が昼間でも5℃ありません・・・

WJホール洞窟
ホール営業のかたわら、ウドやモヤシの栽培もできそうです。

滑車
人を吊るすには最適でしょう。そうしたプレイがお好きな方には垂涎寺清子な場所です。
「助けて~!エイトマン!!」

そうそうエイトマンと言えば・・・
珍しい動画が撮れました。

豊丸『バックファイヤー8』(通称エイトマンだそうです)の大当り動画です。
所有のマースさんですら初めて見たとのこと・・・(^_^;

手打ち台も鑑賞しつつ、モナさんの実演ショーが始まります。
手打ちパチンコ台の手込めショーです。
ミュージックスタート♪
流れるようにリズムをとりながら玉を送っていきます。
さすが実演ショー本場関西よりの来演。年季が違います。拍手!! (^_^)
どなた様もモナさんの衣装お体にはお手を触れませぬよう、お願い申し上げます。

オシロスコープ(^^;;
ここで師匠(神様)が大活躍。臨時出張診療所の開催です。
お医者様が聴診器を当てるように次々調子の悪い場所を当てていきます。
まさに神の手です。

私がオシロスコープの写真を撮ろうとしたら、さすが神様。
「こうした方が、よりそれらしいでしょう」
画面が波打つような演出の配慮も欠かしません。
機械だけでなく、人の心もお見通しです。(^_^)

WJホール 京楽並び
ある所にはあるんですね。持ち寄った京楽『コスモアルファー』並びです。

はてさて、心はお腹いっぱいですが、食事を忘れ、皆さん夢中です。
お腹がすきました・・・。
私は、おでんも食べといてよかったです。

夕食に近いお昼を食べることになりました。
しかし、こんな山中では出前も取れません。
WJホール予定地を後にします。

どのくらい進んだでしょうか。やっと1軒の定食屋が見えてきます。
しかし、前走馬u-can号は通過します。

2軒目もスルー。3軒目も4軒目も・・・。
大きな川に出て「鮎」ののぼりも目につきますが、これらも無視します。
きっとおそらくたぶん、u-canさんが取っておきの場所に連れていってくれるのでしょう。

街中ドライブ①
ここは、u-canさんのフィールド。期待に胸が高まりながら、ジッと我慢の子です。

街中ドライブ②
街中まで出ます。

ニュー柳屋食堂入口
ついに着きました「ニュー柳屋食堂」。ネーミングセンス抜群です。
ここはまだ、「u-canウォーカー」には掲載されていません。
もしかして、秘蔵中の秘蔵の場所とか。
書いちゃって大丈夫でしょうか?

とんちゃん焼き①
「とんちゃん焼き」です。豚の内臓を焼いているみたいですね。
ウエイトレスさんのぞんざい感もまた、「とんちゃん焼きモード」突入の重要な演出になります。

とんちゃん焼き②
マンガのようなごはんです。(^^;
私は、食べきれるか自信ありませんでしたが、完食しました。(^_^)
そんな中、テーブルは違いますが、人知れずこっそり赤だしをおかわりしているu-canさんの姿を目撃します。ものたりないのでしょうか。

大変おいしゅうございました。(^^)
やはり地元の人がいるのは心強いですね。

こうして、組合会合はお開きです。
私は岐阜組の車に乗り込み、マース邸に案内されます。
マース邸、きれいで立派なお家です。お子さんの声が響きます。
お父さんの書斎はパチンコ部屋です。
数字やアルファベット、そして忍耐など、子供の情操教育には最適な場所かもしれません。

マースさんは、当組合きっての書物収集家でもあります。
次から次にレアな資料を見せていただきます。

マース邸 書物①
なんだか釘だらけのスゴイ台です。

マース邸 書物②
「うォ~カムタンロボだぁ!!(クレしん風)」 モナコ ガンダム
マース邸でも一日ゆっくり書物を読み漁りたいです。

「ブログ、早めの更新でお願いしますね~♪(^^)」
嬉しいプレッシャーで、マースさんに見送られます。

u-canさんに駅まで送ってもらいますが、ここでu-canウォーカー発揮です。
混むのであまり紹介したくないとブログにあった『漢斗利』に案内されます。

「久々なんですよ~」と言いつつ、店主は「いらっしゃい!いらっしゃい!」と連呼します。満面の笑みを浮かべてのお出迎え。ただならぬ常連ではありません。

岐阜 漢斗利
メインディシュは、鶏のケチャプ煮。ボリュームありますね。幸せになれます。
ここは、量・味・価格、ブログに紹介通りの驚くべき場所です。

いろいろお勧めがあるようですが、なかんずく肉団子(半分)は絶品です。
大変な美味でした。何がどう半分なんでしょう。(^^;;
焼肉屋の2人前と4倍以上の開きがあります。

お会計では、てっきり割り勘の金額を言っているのかと思いました。二人でこれだけ食べて1500円しません。台湾の屋台で食べている感覚。
量・味・価格で3度ビックリです。(xox)

ごちそうさまです。m(_ _)m

大変な満腹感と充実した日々で、帰りの新幹線では爆睡でした。

2日間、お会いした皆様。楽しい連休を過ごせました。ありがとうございます。

紅白幕連続
スポンサーサイト
18 : 00 : 00 | 旅ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<輝きの頂点を・・・。 「レッドライオンアルファ」 | ホーム | 組合の会合で東海出張 前編>>
コメント
--高速更新お疲れ様です。--

また阪神さんに起こして頂いた訳ですね(笑

コメダに行かれたのですね。実は私…シロノワールが苦手です(汗
温かい物の後にすぐさま冷たい物が…「キィーン!!」そう。歯に優しくないからです(汗

ニュー柳屋も画像はあるのですが…きっかけが無くて アゲられずにいました。これでアゲる理由が出来ました(^^)

漢斗利。良いでしょ(^^)
あの店が近くにあることの幸せを、行くと必ず感じる事が出来ます。
まだまだ東海には美味しい物があります。
レトロ台とご一緒に楽しみましょう☆

WJホール。…って言うより「わんだ会館」の方が味があると(ウンウン

ってか…まだまだあれは両御方の一部の一部にしか過ぎません。恐らく、こちらにみえる度に新たなレトロ台がワンサカワンサカ増えてる事かと…

…。

でもあれ、あくまでも「趣味」ですからね(汗

決して販社じゃないですよ(笑

僕は地道に下町の八百屋で行く事にしました。
by: u-can * 2010/01/19 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
--u-canさま--

私は、朝からシロノワールがクセになりそうです。
ソフトクリームって、たまに無性に食べたくなって、食べると暫らくいいやってシロモノですが、デニッシュが甘さのしつこさを打ち消してくれます。

あと、ミルクコーヒー、気に入りました。(^^)

ただ、岐阜は喫茶モーニングのメッカ。なんですよね。
u-canさんのことなので、トンデモモーニングやゲテモーニング等もいろいろご存知なんでしょうね。(^^;;;

案内されたいような、ブログで眺めて楽しむだけが吉のような・・・

「わんだ会館」!いいですね!
漢字は何をあてましょう。
ドアを押すと、油とタバコの匂いがワーときそうな感じです。

そのうち、レトロ台だけでは飽き足らず、復刻「タコの足」や「宇宙パイプ」に「月光ライン」なんかまで始めそうですね。(^_^)
by: アポロン * 2010/01/20 01:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

お疲れさまでした。

アポロンさんがいきなり、ホイスト喰い付いたのには、驚きました。(笑

もしかして、そっちでも同好だったりして・・・

引越し中で、散らかしていて申し訳ありませんでした。

夏までには、簡易なシマで遊べるようにしたいと思ってますので、次回は、是非、Nさんとご一緒にお越し下さい。
by: @マース * 2010/01/20 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--@マースさま--

こんばんは。
先日は、いろいろな資料を見せていただきありがとうございます。
また、ゆっくり見たいです。

ホイスト。わんだ会館の怪しげな雰囲気を象徴するかのように見えたからです。(^^;;
刑事ドラマでブツや、身代金の引渡しにも使われそうですね。

バックファイヤーの動画。たまたま偶然大当りが撮れたので、使わせていただきました。m(_ _)m
フアイヤー表記、いいですね。(^^;

今回は、緊急開催だったので、次回はNさんとともにうかがいたいです。

よろしくお願いします。
by: アポロン * 2010/01/21 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ様でした--

亀コメにて大変失礼致します。

アメブロのRSS感知機能がボケているみたいで、アポロンさんの記事投稿を伝えてこなかったので、気づきませんでした。(モナさん邸の記事以降、更新を伝えてきていませんでした)

さすがに凄い写真の量ですね~旨く撮れていると思います。

コメダ珈琲店の朝食は圧巻ですね。次回は絶対行こうと思いましたw

トンチャン焼きを焼くウェイトレスさんの存在感も圧巻でした。つい昨日のように思い出します。

バックファイアー8の動画のアップ、有り難うございました。やっぱり良いものですね~

またの機会もよろしくお願い致します♪

by: nob * 2010/01/31 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
--nobさま--

こんばんは。(^_^)

写真は、楽しい雰囲気が出せればなぁと思って撮っています。
とんちゃん焼きの写真も、湯気で何を焼いているのか見えないのもありました・・・ (^^;
コメダ珈琲店のシロノワールは、自分でも写真を見てて食べたくなります。

寒い中、師匠(神様)と一緒に皆さんの機械を診て、お疲れ様でした。m(_ _)m

バックフアイヤーの動画。数発、ヘソに入れたら、それが当たってしまい、驚きです。
最初は、「やけに長い中当りだな」と思ってました。(^^;
ニコニコ動画に載せている動画の高画質版があるので、今度、お渡ししますね。

またの機会もよろしくお願いします。
by: アポロン * 2010/02/03 02:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://appolon.blog13.fc2.com/tb.php/47-7179eec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
