スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
謹賀新年 平成22年 元旦
2010 / 01 / 01 ( Fri )
紅白幕連続

新年あけましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

さて、当ホールは、左記のとおりの営業内容ですが、ご挨拶は元旦早々の営業開始です。

アポロン 北電子 年始挨拶①
画像は、平成3年1月業界紙より

当ブログおなじみのアポロンです。(*^_^*)
と、いってもご紹介は初めてですよね。

好きですねぇ~お約束「業界初!!」。
新発売の「ケンちゃんらーめん」状態です。
(「ジュエルリング」や「ドンパッチ」でもかまいませんが・・・)
まぁ、毎年「こんな機械は、10年に一度出るか出ないか・・・」と言ってる
パチンコ業界らしいですから・・・。 (^_^;;

ただ、覚えればこの機能は、ホール従業員にとっては画期的ですよね。
島端から見えるので、コイン補給なのかセレクターエラーなのか。
一目ですぐに判ります。(^_^)

それでは、当ブログも「出血大サービス」で、今年も臨んでいくとしましょうか。

ところで、このブログを最初に作るにあたって、FC2に名前を登録しなければいけなかったのですが、カタカナ「アポロン」は、まぁいいとして・・・
アポロンのスペルは「APOLLON」のほうが一般的ですが、当ブログは「APPOLON」です。

実は、北電子アポロンのパネルにあるスペルそのまんまなんですが、おかげで一発登録できました。(^^)

ちなみに一般的な「APOLLON」だと
「アポロン156号になりますけど、よろしいですか?」だそうです。
新幹線みたいですね。
きっと「アポロン、なんだか響きがいいじゃん!(^∀^)」で、登録しようとする人が多いのでしょうね。

まだ見ぬ同姓「アポロンさん・・・」
「斉藤さんですか?」
「いえ齊藤です」
「渡辺さんですか?」
「いえ渡邊です」
みたいなもんでしょうか。

翌年のもあります。平成4年業界紙より
アポロン 北電子 年始挨拶②
ずっと白パネルだと思ってました。銀だったんですね。
「金銀パール」プレゼント♪しちゃいます。
APPOLONのロゴが、たまらなくステキですよね。

それにしても北電子は、スペルを間違えたのでしょうか?
いや、普通間違えないですよね。
他の会社名や商品名などでも「APPOLON」はあるので、なにか意図的なものがあってのことでしょう。
「意匠登録」問題や「ギリシャ政府からの訴訟対策」とか・・・
想像がふくらみます。(^_^)

それでは、恒例の「各社年始挨拶」紹介といきましょうか。
今年が初めてですが・・・

     続きをどうぞ・・・

ミニ花輪連続
ミニ花輪連続

それでは、「各社年始挨拶」紹介です。(^_^)

山佐 アストロライナー 昭和63年1月
昭和63年1月 山佐 業界紙広告 
なんだか悪い初夢を見そうです・・・(^^;

三星 昭和63年1月
同じく昭和63年1月 三星 業界紙広告
まだ、「セイヤ」の登場前夜なんでしょうか。盤面フレームが三星を主張してます。

アークテクニコ アニマル
続いて平成2年1月 アークテクニコ 業界紙広告
青パネ・赤パネ「アニマルG」です。

藤商事 平成3年1月
お次は、平成3年 藤商事 業界紙広告
レア台の宝庫です。
もしオークションに出てきたら、高騰沸騰間違いないでしょう。

オリンピア バニーちゃん和服
昭和64年1月 オリンピア 業界紙広告
青バニ・白バニ・赤バニのトリコロール。
右の沖縄仕様が入ると「オリンピアマシン」って感じですね。

平成3年1月 京楽
最後に今をときめく京楽産業。平成4年1月 業界紙広告
和服姿の京楽イメージガールです。
「フルパラ」「居酒屋」は馴染みがありますが、「ラッキーベアー」は・・・。(^^;;
ピンクのセルにインパクトありますね。

ただ、適当に各メーカーの年始挨拶を並べただけなんですが、それはそれで雰囲気でます。(^_^)
なんとなく企業カラーもうかがえますね。

当ホールもようやく年末の入替を済ませ、明日からシッカリとガッツリと正月営業です。
たくさんの方のお越しをお待ちもうしております。

本年もどうぞよろしくお願いします。

紅白幕連続
スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<組合の会合で東海出張 前編 | ホーム | でっかい主役!! ファンキーセブン>>
コメント
--初めまして!!--

あけましておめでとうございます!!

nob様のブログを見てここに辿り着きました・・・
アポロンですが白・金・銀以外に青・黄もありました。
新世界に今は無き「ゴールデン」(後のパーラー王将)5色全てのアポロンが設置されており圧巻でした。
by: Ritsuk@ * 2010/01/01 14:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Ritsuk@さま--

いらっしゃいませ。(^^)

あけましておめでとうございます。

お屠蘇を飲み過ぎました。(*^_^*)

アポロンに詳しいですね。
私は、アポロンを名乗っているわりには、実は詳しくないです。(^^;;

五色のアポロンとは、圧巻ですね。

これからもよろしくお願いします。(^_^)
by: アポロン * 2010/01/01 19:19 * URL [ 編集 ] | page top
--あけましておめでとうございます--

アポロンさん

新年明けましておめでとうございます。
2010年一発目から内容の濃い更新お疲れ様です。
うちも年末にアポロンさんがお好きなメーカーの
今ではなかなか手に入らないレトロセブン機が入荷しました。
ヒントは「A-F-J」(分かりますよね?)です。
近日公開しますのでお楽しみに!
by: WJ阪神 * 2010/01/02 12:23 * URL [ 編集 ] | page top
--WJ阪神さま--

あけましておめでとうございます。

さきほど実家のTVで観た、SPEEDの上原多香子がトルコでベリーダンスを習う番組。正月番組の中では、大変素晴らしく、まだ興奮さめやらぬアポロンです。(*^_^*)

阪神さんは、今年も精力的な活動を展開していますね。(^^)

今ではなかなか手に入らないセブン機・・・
ヒントは、「A-F-J」。
はて・・・?

「マーブルX」だとやや早いのかな・・・
「ローリング7」だと少し遅いような。
大穴で「ビルボード」だったりして。
片っぱしから言ってけば、いつか当たりますよね。(^^;

いずれにしても、公開を楽しみにしています。(^^)

本年もよろしくお願いします。
by: アポロン * 2010/01/03 02:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(礼

藤商事の業界紙広告いいですね・・・
当時見た事もないレア台満載です。
かなりそそられますね。

家から高速一区間走った先に藤商事の営業所があるんですが
ラブホ街の真ん中に建ってます(汗
何故?あの場所なのか?凄く知りたいです。(笑
by: WJ * 2010/01/03 08:56 * URL [ 編集 ] | page top
--明けましておめでとう御座います--

昨年中は色々とお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

アポロン。僕がたまに打ってたのは黄色と白でした。S県某店にありました。

その時はバージョンとか全然知らずに打ってました(汗

基本、僕の旅打ちは羽根物がメインでした。その合間にスロも打つ。。。程度で(^^;
ですので、打った事あるスロはボチボチ数あると思うのですが…内容は全然です(笑

当時からスロは金持ちの遊びだと思ってましたから(苦笑

金無しパチンカーには…やっぱニューギンですね(笑
by: u-can * 2010/01/03 18:22 * URL [ 編集 ] | page top
--WJ本店さま--

あけましておめでとうございます。

藤商事の広告、気に入ってもらえてよかったです。(^_^)

シャトル21は、けっこうみかけましたが、アレキングまでは空白の時期(実際はいろいろ出していますが・・・)が続いた藤商事。
広告でのホール設置機種は、ミラクルセブンしか見たことありません。

いつか機会があるときに『フラワー雀球』のカタログを掲載したいと思います。
ちょうど、ポットや冷蔵庫などに花柄が流行った頃のだと思うのですが・・・。枠に花柄がプリントされています。
けっこう素敵です。(^_^)
周辺機器(メダル貸機等)まで網羅した立派なカタログです。

それでは、今年もよろしくお願いします。
by: アポロン * 2010/01/03 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--WJ本店さま--

追記です。(^^;

藤商事に関する追記です。
メガトロンを忘れていました・・・

シュールなキングとクイーンの役物がたまりませんわ!
(マカロニほうれん荘ルミたん風) o(*^_^*)o

個人的には、4桁のターンバックや2回権利のサンライズでしたっけ・・・(メガトロン激アツアタッカー流用)も好きでした。

以上、追記、失礼しました。(^^;
by: アポロン * 2010/01/03 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--u-canさま--

あけましておめでとうございます。

私がよく打ったアポロンは、渋谷日拓2Fのです。最盛期は、2F全部がアポロンでした。
感覚としては、ジャグラーを打つような感じです。
走るイルミネーションランプもいいですが、音も好きでした。

私もスロットに関しては同じです。
いろんな機種をボチボチ打った程度です。
当時は、甘めのセブン機を打ったほうがおいしかったですね。
人の少ないホールで打つ傾向があります。
当時、都内のいろんなホールを見て周りましたが、今ではだいぶ屋号が変わったり、経営者が変わっていますね。

時代の移り変わりを感じます。(XoX)

それでは、本年もよろしくお願いします。
by: アポロン * 2010/01/03 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

アポロンさん、明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。


アストロライナーのおねぇさん、ソフィアのメタルアーミーを思い出してしまいました。
by: 柏葉三雄の友人 * 2010/01/05 15:09 * URL [ 編集 ] | page top
--柏葉三雄の友人さま--

あけましておめでとうございます。

アストロライナーどころか、メタルアーミーですら懐かしい部類に入ってきたんですね。
月日の移ろいは、目まぐるしいです。(@_@)

この猛獣使いのおねぇさん。
活動的な衣装ってことなんでしょうけれど、実際こんなの着たら、動きにくくてしょうがないでしょうね。

遠くで見てるぶんには、カッコイイんでしょうが、近くにいたら苦手なタイプです。(^^;

それでは、今年もよろしくお願いします。
by: アポロン * 2010/01/06 00:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://appolon.blog13.fc2.com/tb.php/45-5082baa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
