スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新規開店!!よろしくお願いします。
2009 / 10 / 20 ( Tue )
紅白幕連続

いよいよ本日18時。
当ホールブログ 『玉の動きも演出!』  開店のお時間です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。(^^)

さて、このブログでは、古いパチンコ機の話題を中心に、玉の動きや入賞した喜び・チリリン♪
といった払い出しの音など、昨今忘れかけているパチンコ機本来の楽しさをテーマに
考えていきたいと思います。

先輩諸氏ほど多くの蔵機!?はございませんが、愛情込めて磨いた珠玉の機械を
紹介していく予定です。

それでは、輝く第一回紹介機種は、どの機種になるのでしょうか?
続きをご覧下さい。 (^_^)

お知らせ
一人でも常連のお客様が増えますよう、
元ネタは同じですが、動画をエンコードしなおし
画質改善いたしました!!

ミニ花輪連続
ミニ花輪連続

お待たせしました!当ホール紹介機種、輝くトップバッター第一番は、
「未来の夢を大きく咲かせるフロンティアスピリット」三共の『フィーバー10スペシャル』です!!

フィーバー10スペシャル盤面

この機械は、このレトロパチンコの世界に入る大きなきっかけとなったWJ阪神さんより
初めて購入した記念すべき台です。
ありがとうございます。
ついには、ブログまで書くようになってしまいました・・・(^^;;

スペシャル。いい響きですね。(^^)
お好み焼きでも「スペシャル」とつけば、「ミックス」よりもさらにワンランク上のエグゼクティブな
世界がのぞけそうです。

動画でどうぞ。

  開店なので、音楽を流しましょう。  「BGMスタート♪」
      ※音楽が流れます。ご注意下さい。


試験的に画質その他を比べます。





『玉の動きも演出!』というわりには、ドラム演出だけですが、
機械式制御と電子音が魅力の超特電機種。
音も大事な要素です。
盤面のデザインも秀逸で、「FEVER」と出玉が爆発している感じもでています。
タコフィーバーとかも併せて置きたくなってしまいますね。
一家に一台は欲しい一品です。(^^)

30秒規制→15秒規制→10カウントの流れで、出玉が1300個になると大騒ぎされたそうですが、
今でも実質1300個程度しか・・・ (^_^;;
私は、ホールでは大阪新世界の「ニュー三共」でしか遊技したことありませんが、
3000円使ったら、玉貸場のおばちゃんから、「がんばってね!」と申し訳なさそうに
言われたのが印象に残っています。


フィーバー10スペシャル本体
画像は、茜(関西)枠本体。大きな疲れにくい形状のハンドルに三共のこだわりを感じます。

   さて、時刻は20時20分。
   予定の出玉数となってまいりました。
   お名残おしゅうはございますが、あと30分。
   あと30分の時間をもちまして、閉店とさせていただきます。
   明日の開店は、18時。
   本日以上の出玉をもちましてのお出迎えとさせていただきます。
   店主はじめ従業員一同。皆様のお越しをお待ち申しております。
   どなた様も・・・

他にも『フィーバー10スペシャル』は、資料がありますが、また別の機会に。

本日は、最後までお読みいただき、ありがとうございます。m(_ _)m
これからも、当ホールをよろしくお願いいたします。

紅白幕連続
スポンサーサイト
18 : 00 : 00 | パチンコ | コメント(7) | page top
<<流線型の愛が舞う | ホーム |
コメント
--祝新築OPEN!!!--

開店おめでとうございます。
貴店のますますの繁栄を祈念いたします。

開店の目玉は、10スペですね。
1300発機の先陣を切って設置されたと思います。

当時、@マースも開店の列に加わっていました。
画像拝見しました。電子音と軍艦マーチが、「涙モン」です。

これからも更新楽しみにしております。
by: @マース * 2009/10/21 08:27 * URL [ 編集 ] | page top
--マース様--

コメントありがとうございます。m(_ _)m

お忙しい中、当店の開店に並んでいただきありがとうございます。
また、けっこうな花輪までいただき、御礼申し上げます。(^_^)

こちらはつまらないものですが、開店記念の品です。 [粗品] (^^;

入念な整備・調整はしておりますが、画像の不具合などございましたら、お知らせいただけたら幸いです。

これからも、当店をよろしくお願いいたします。
by: アポロン * 2009/10/21 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

新規処〇女グランドオープンおめでとう御座います☆

いきなり動画のオンパレードで意気込みの高さが覗えます。

電子音と機械式ストッピング音が何とも言えませんね(^^)初回を飾るにはピッタリの台です。

祝い酒。お手数をお掛けしました(^^)

では、アポロンさん並びにブログの良き発展を願いまして!!乾杯!!
by: u * 2009/10/21 18:32 * URL [ 編集 ] | page top
--u-can様--

お祝いの言葉、ありがとうございます。m(_ _)m

グルメなu-canさんからは、たいへんな美酒をいただき、厚く御礼を申し上げます。
ささやかながら、開店記念の品です。 [粗品](^^)

今、気付きましたが、「お祝い」とか「花輪」とか記していると、広告も「お祝いの胡蝶蘭」とか「プレゼント」といった語句が並ぶんですね。
ブログって、よくできたシステムだと思います。
広告からも祝福されている気分です。(^^)

機械式ステッピング音。私も好きです。
ストップボタンを押すと、『自分で揃えた!』って感じがしますよね。
個人的には、山左の「ガッチャン!ガッチャン!ジリリリリン♪」も好きでした。
擬音でもいいので、復活しないものでしょうか。

末永く当店をご贔屓にお願いします。
by: アポロン * 2009/10/21 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/22 04:52 * [ 編集 ] | page top
----

新☆築☆処☆女 オープン誠におめでとうございます。
開店一日目の栄えある機種に、
私が整備したF10SPをお選び頂きありがとうございます。
私たち(WJ)にとってもこの機種は大変思い出深い機種で、
ニュー三共では恐らくアポロンさんと
同じハンドルを握っていますね。
台が取り持つ不思議な縁です。
先日偶然ニュー三共へ遊びに行ってきたのですが、
店内のイメージはそのままで、
「日本唯一のチューリップ台専門店」のキャッチフレーズで
元気に営業されてました。
出張等でこちらへお越しの機会がありましたら
また是非お声がけ下さい。
by: WJ阪神 * 2009/10/22 05:26 * URL [ 編集 ] | page top
--阪神様--

お祝いの言葉、ありがとうございます。m(_ _)m

おかげ様をもちまして、無事オープンすることができました。
開店時には、至らぬ点多々ありましたが、今後精進してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

ブログ開設にあたり、写真を撮ったりビデオを撮影したり画面を調整したり、楽しいですね! (^^)v
お誘いいただき、お礼の言葉もありません!

開店にあたり、感謝を込め、こちらを進呈いたします。 [粗品]\(^^)

『ニュー三共』は、そのままのイメージで営業しているんですね。
安心しました。

『フィーバー10スペシャル』は、独特の音が耳に残っており、こうして再会できた喜びはひとしおでした。
このレトロパチンコブログ界は、そう広い世界ではなさそうなので、全国離れ離れの皆様とも「あのお店」で通じ合えるというのも不思議な縁ですね!

見ていただいた人に喜んでいただけるブログを目指したいと思います。
ありがとうございます。
by: アポロン * 2009/10/23 00:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
