スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
関西出張
2015 / 02 / 02 ( Mon )
紅白幕連続

今年新年一発目のパチンコは、SANKYOの「CRフィーバークイーンⅡ」を打ってきました。
最近出た機械の中では、そこそこ人気があるようです。
とは言えお正月二日目。大変な状況も想像しましたが千円で25回前後と
まずまずのスタート状況で一安心です。

しばらく打つとJKとAのダブルテンパイ。シンプルな感じですが熱く思えます。

FクイーンAAA①
見事にそろいました!!かつてのクイーンを彷彿させる図柄配列。
今の機械にしては、わりと素直に当ってくれたのも嬉しいです。(^^)
他メーカーなら、まだしつこいリーチアクション中でしょう。

FクイーンQQQ②
そして8回転のST中に保留連チャン!!金色でガロっぽいですね。
QQQはクイーンぽくて好きです。
細かいスペックまで見ると複雑そうに思えますが、まずは普通に誰でも楽しめるように
できているのはサスガ!三共です。
元の面影すらないリメイク機の多い中、いい面でリニューアルした感じに好感が持てます。

FクイーンJKJKJK③
さらにST中JKJKJKで都合保留3連チャン!

今の機械は疲れる機械が多いです。そう簡単には当たりませんし、リーチアクションも
異様に長い。出たら出たでダラダラ連チャンが続いて帰れない。

かつてのリメイク物は上手なメーカーと下手なメーカーがあります。
しつこいくらいかつての名機を液晶で出す所もありますしね。
毎年「まんま同じで作りゃいいんだよ」と言っても頑なです。
無駄にお金をかけて違うところに心血注いでいます。
「そこじゃないのに・・・」
2回ループ以外は、今なら近い物作れるはずなんですが・・・

三共は、近年比較的上手なほうだと思います。
コンセプトが割りとしっかりしている感じです。
細かい所では、希望や残念な所もありますがイイ線いっています。
近々「Fパワフル」も控えてるようで、これも期待したいです。

パワフル写真

パチンコ人口が1千万人を切ったそうですが、復活の鍵は
「普通の人に来てもらう事」だと思います。
パチンコ打つ人って、例えば月7回打ってた人が負けが込んだりで
翌月じゃあ5回にするかというとそうしない人が多いと思います。
やらない時はイキナリ0回になるんではないでしょうか?
その数が最盛期3000万人から減った2000万人だと思います。
いろんな面(時間・予算・出玉)でほどほどの機械にも力を入れてほしいものです。

さて、新年早々に急な関西出張となりました!
丸一日自由に過ごす時間があります。
そこで阪神さんに連絡。「その日ならあいてますよ
急な連絡にもかかわらずお会いできることとなりました。(^^)
ありがとうございます。m(_ _)m

朝、真っ暗なうちに出発。

羽田空港さくら夜明け前2701
夜も明けきらぬ空港に到着 羽田空港さくらラウンジ
尾翼の辺りにある富士山が見えるでしょうか?

誘導路をしばらくウロウロ。今日は、A滑走路34Lからの離陸になります。
このパターンは初めて。北風早朝時のみの運用パターンとのことです。
(着陸では一番多い49.1%ですが、離陸時はわずか0.6%)
離陸機が多く、着陸機が少ない時間のためでしょう。
頭上をまたいだ海外からの便?が着陸するや否や追いかけるように離陸開始。
都心部上空を大旋回します。

富士山全景2701
朝日を浴びる富士山がきれい。雄大な景色です。
手前の雲を砂に見立てたら枯山水の世界になります。

空気も澄んでお天気もいいです。飛行も安定しています。

katusanndo2701
朝食は、万世の万カツサンド。食べ応えがあっておいしいです(^^)
万世橋周辺は、東京でもおいしいトンカツ屋さんが集まっています。

徳島空港に着陸するような態勢で、鳴門大橋・淡路島・神戸空港を眺めながら
グルッと大回りでの遊覧着陸。
このあたりは、伊丹・神戸・関空の航路が複雑にからみあっていておもしろいです。

無事到着。阪神さんに連絡します。

おはようございます。お久しぶりです!
久々にお会いする阪神さん。お元気そうでなによりです。(^^)
お茶でも飲みましょうと喫茶店に。

komeda2701
中京地区でおなじみのコメダ珈琲店。
店員の女の子が関西弁なのが妙と言えば妙に感じられます。

積もる話も山々にお互いの近況を話しつつ、パチンコの現況を嘆きます。

続きをどうぞ・・・

ミニ花輪連続
ミニ花輪連続

「最近はあんまさわってないんですよ」
阪神さんの倉庫に案内されます。

初心者コーナー看板
入口では「初心者コーナー」の看板がお出迎え
初心者コーナーとはどんな島だったんでしょうか?

バイキングマスター777
鏡のようにピカピカ輝く筐体 バイキングマスター(アークテクニコ)
こうした整備のよさが阪神さんらしさを感じます。(^^)
アークテクニカルなリール図柄も好感触

続いてはアレンジフィーバー!

太陽電子スロットル5号2701
太陽電子スロットル5号 このままこの台だけで夜まで打てちゃいます(^^;;
太陽電子音。いいですねぇ~♪トゥルルルルル~ガコガコ

やばいです。スロットル2号とか大回天2号なんて大好物でした。
特に大回天2号は好きで時間を忘れて打つことができます。
あの芋電チューをもう一度打ちたいです。
しかし不思議なのはなぜ「大回天」なのか?回天?
基地跡地なら行ったことあります。
あとアレンジボールとチャレンジボールの違い。
どなたかご存知な方、ご教授下さい。m(_ _)m

スロットル5号555
777を狙いましたがリーチが4回 555であきらめました。
確率は1/1000なんでしょうか?
777打ち止めも一日何回もあるわけじゃなかったですよね。

続いて沖スロ!

サザンクロス777
アップライト式筐体がカッコイイ、サザンクロス(バルテック)
こちらもピカ艶です。

サザンクロス筐体電飾
パネルの中を見せていただきます。パネルの中は無数の電球
音響機器の箱作りです。手作り感も感じられます。趣味の音響機器。

サザンクロス内部
スロットマシーン感満載のレバースタート方式
少し重めなギアレバーの感触が心地いいです。

久々に動かして調子が悪い部分があっても「あぁココですね」
阪神さんはアッと言う間に補修してしまいます。

続いて関西代表藤商事。

サイクロンⅢ盤面
藤商事は、アレンジボールでもどこか雀球くささを感じます。

大阪は、藤商事のお膝元でありながら雀球の設置は少ない地域でした。
逆にアレンジボールの強い地域。サイクロンシリーズの後に出た「シャトル21」は
関西では特に大ヒット!

サイクロンⅢコインキャッチ
藤商事謹製「コインキャッチも珍しいでしょう」と阪神さんが置いてくれます。
太陽電子とは、また違った感覚のアレンジボールを楽しみます。(^^)

貴重な阪神さんのコレクションを堪能できました。
ありがとうございます。m(_ _)m

お腹がすいてきました。阪神さんにお昼を案内されます。
「こちらの名物でもいかがですか?」

水ナス
泉州名物「水ナス」定食  野菜の茄子というより果物のような独特の食感
こちらの地方でしか成らないそうです。
販売コーナーには、本日・明日・明後日と一日毎の食べ頃が分けられた水ナスが並びます。
お土産にお漬物を買いました。

「少しホールを見て周りましょう」
阪神号でホール見学です。こちらの地方は、スロットの人気はイマイチ?
パチンコ勝負です。

ミスパチ蛇腹
蛇腹ムキ出しな島設備 こんなの初めて見ましたスケルトン使用!?カッコイイです。
かつての「タコの足」「宇宙パイプ」みたい!!

やってきましたミスターパチンコ。店舗全体がバラエティーコーナーな機種構成です。
機種数が多いですが、打ちたかった「パールセブン」は見当たらず「ファインプレー」を
打つことに。

マルホンファインプレーミスパチ
持ち玉でチンタラ当たります(^^)
もちろんモードは懐かしモードですが、大当り楽曲は別物です。

フィーバークイーンミスパチ
持ち玉を持って「フィーバークイーン」に移動
ココで全て出玉を飲まれます。

ハネモノを打っていた阪神さんは、いつの間にかスロットコーナーに移動。
「スーパービンゴ」で大役引いています!!
なんというヒキ強でしょう!
私は元祖ビンゴしか打ったことありません。ファファ!!
液晶の女の子キャラの動きがゾンザイなのがおもしろそうです。

ビンゴミスパチ
リールやパネルはビンゴですが、液晶演出はスーパービンゴとは思えません。
でもホールでは人気のようですね。

京都に移動しなければいけない時間になりました。
阪神さんに駅まで送っていただきます。
大変お世話になり楽しい一日でした。ありがとうございます。m(_ _)m

翌日は、京都の街を散策。
清水さんから路地を抜け三年坂・二年坂・・・小雪が舞う中

京都散策清水

高台寺に着きます。枯山水の庭園巡り。

京都高台寺枯山水
鷲峰山高台寿聖禅寺方丈前庭  正面の門に枝がかかっていますがこれは枝垂桜
まだ桜には早く、朝日が射す中、チラリチラリと小雪が舞います。

砂を水に見立て立石を山に見立て、しばし鑑賞。

京都圓德院枯山水
圓德院北庭 豪快で見事な枯滝石組 桃山時代の豪華さを現すとの事
高台寺方丈前庭とはまた違った趣きをご覧下さい。(^^)

岩(臥石)の陰に隠れていますが、猫がノンビリひなたぼっこ。
あくびをしながら厚い石橋を渡ります。
枯山水で昼寝とは、なんとも優雅で贅沢な猫暮らしです。(^_^)

大変充実した関西出張となりました。(^^)
阪神さん、いろいろお世話になりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

紅白幕連続
スポンサーサイト
18 : 00 : 00 | 旅ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<花満復活!! | ホーム | 謹賀新年 平成27年>>
コメント
----

関西遠征されていらっしゃったんですね!

阪神さんのコレクションは相変わらず素晴らしいです。(^^)

次回はぜひご一緒させてくださいね♪
by: nob * 2015/02/05 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--nobさま--

こんばんは。(^^)

急な関西出張で、阪神さんには無理を言ってしまいました・・・(^^;;

コレクションのスロット筐体は、刀剣のようなツヤ輝きがあります。
貴重な台で遊べて楽しかったです。

ご無沙汰しております。m(_ _)m
ぜひともよろしくお願いします。
by: アポロン * 2015/02/05 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

阪神さんのところこられてたんですね
連絡先がかわったようで、だいぶお会いできてないですが、実はご近所さんです。
夢のある倉庫ですよね。

ミスパチの雰囲気は独特ですよね。島が低いからなおさらですね。
by: ももんが * 2015/02/27 06:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ももんがさま--

こんばんは。(^^)
大阪府南部は、今まであまり行く機会がありませんでした。倉庫、楽しかったです。
ももんがさんも地元なんですね。(^^)

関西のミスパチ。名前だけは知ってましたが店の造りは独特ですね。
幕張メッセのようなコンベンション施設に島を置いような雰囲気でした。
初めての感覚です。
by: アポロン * 2015/02/27 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://appolon.blog13.fc2.com/tb.php/100-0466ebae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。