-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
関西出張
2015 / 02 / 02 ( Mon )
紅白幕連続

今年新年一発目のパチンコは、SANKYOの「CRフィーバークイーンⅡ」を打ってきました。
最近出た機械の中では、そこそこ人気があるようです。
とは言えお正月二日目。大変な状況も想像しましたが千円で25回前後と
まずまずのスタート状況で一安心です。

しばらく打つとJKとAのダブルテンパイ。シンプルな感じですが熱く思えます。

FクイーンAAA①
見事にそろいました!!かつてのクイーンを彷彿させる図柄配列。
今の機械にしては、わりと素直に当ってくれたのも嬉しいです。(^^)
他メーカーなら、まだしつこいリーチアクション中でしょう。

FクイーンQQQ②
そして8回転のST中に保留連チャン!!金色でガロっぽいですね。
QQQはクイーンぽくて好きです。
細かいスペックまで見ると複雑そうに思えますが、まずは普通に誰でも楽しめるように
できているのはサスガ!三共です。
元の面影すらないリメイク機の多い中、いい面でリニューアルした感じに好感が持てます。

FクイーンJKJKJK③
さらにST中JKJKJKで都合保留3連チャン!

今の機械は疲れる機械が多いです。そう簡単には当たりませんし、リーチアクションも
異様に長い。出たら出たでダラダラ連チャンが続いて帰れない。

かつてのリメイク物は上手なメーカーと下手なメーカーがあります。
しつこいくらいかつての名機を液晶で出す所もありますしね。
毎年「まんま同じで作りゃいいんだよ」と言っても頑なです。
無駄にお金をかけて違うところに心血注いでいます。
「そこじゃないのに・・・」
2回ループ以外は、今なら近い物作れるはずなんですが・・・

三共は、近年比較的上手なほうだと思います。
コンセプトが割りとしっかりしている感じです。
細かい所では、希望や残念な所もありますがイイ線いっています。
近々「Fパワフル」も控えてるようで、これも期待したいです。

パワフル写真

パチンコ人口が1千万人を切ったそうですが、復活の鍵は
「普通の人に来てもらう事」だと思います。
パチンコ打つ人って、例えば月7回打ってた人が負けが込んだりで
翌月じゃあ5回にするかというとそうしない人が多いと思います。
やらない時はイキナリ0回になるんではないでしょうか?
その数が最盛期3000万人から減った2000万人だと思います。
いろんな面(時間・予算・出玉)でほどほどの機械にも力を入れてほしいものです。

さて、新年早々に急な関西出張となりました!
丸一日自由に過ごす時間があります。
そこで阪神さんに連絡。「その日ならあいてますよ
急な連絡にもかかわらずお会いできることとなりました。(^^)
ありがとうございます。m(_ _)m

朝、真っ暗なうちに出発。

羽田空港さくら夜明け前2701
夜も明けきらぬ空港に到着 羽田空港さくらラウンジ
尾翼の辺りにある富士山が見えるでしょうか?

誘導路をしばらくウロウロ。今日は、A滑走路34Lからの離陸になります。
このパターンは初めて。北風早朝時のみの運用パターンとのことです。
(着陸では一番多い49.1%ですが、離陸時はわずか0.6%)
離陸機が多く、着陸機が少ない時間のためでしょう。
頭上をまたいだ海外からの便?が着陸するや否や追いかけるように離陸開始。
都心部上空を大旋回します。

富士山全景2701
朝日を浴びる富士山がきれい。雄大な景色です。
手前の雲を砂に見立てたら枯山水の世界になります。

空気も澄んでお天気もいいです。飛行も安定しています。

katusanndo2701
朝食は、万世の万カツサンド。食べ応えがあっておいしいです(^^)
万世橋周辺は、東京でもおいしいトンカツ屋さんが集まっています。

徳島空港に着陸するような態勢で、鳴門大橋・淡路島・神戸空港を眺めながら
グルッと大回りでの遊覧着陸。
このあたりは、伊丹・神戸・関空の航路が複雑にからみあっていておもしろいです。

無事到着。阪神さんに連絡します。

おはようございます。お久しぶりです!
久々にお会いする阪神さん。お元気そうでなによりです。(^^)
お茶でも飲みましょうと喫茶店に。

komeda2701
中京地区でおなじみのコメダ珈琲店。
店員の女の子が関西弁なのが妙と言えば妙に感じられます。

積もる話も山々にお互いの近況を話しつつ、パチンコの現況を嘆きます。

続きをどうぞ・・・

ミニ花輪連続
続きを読む
18 : 00 : 00 | 旅ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
