-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
キューピット 奥村遊機 昭和61年
2014 / 07 / 07 ( Mon )
紅白幕連続

先日、兵庫県城崎温泉を再び訪ねました。
約一年半ぶりの訪問。

伊丹搭乗案内但馬
今回は、伊丹空港経由の飛行機で行きました。但馬空港行き

サーブ340B但馬空港
当ブログではおなじみ、JAC「日本エアコミューター」サーブ340B
今回は、洋上にほとんど出ないで内陸部メイン。
近畿地方の低めの山々を舐めるような高度で駆け抜けます。

一日2往復のみのローカル空港「こうのとり但馬空港」に到着です。
山の上の台状に切り開かれた滑走路。紙飛行機が揺れ落ちるように着陸します。

昼間は、天橋立・城崎マリンランド等を観光します。()
このブログ上のメインは、夜から・・・
お風呂に浸かり夕食です。

城崎温泉夕食カニ
ツアーでの申込みでしたが、豪華な夕食!!
香住カニの焼物・刺身、但馬牛のしゃぶしゃぶ、活きアワビ等々
時期ではありませんが、カニうまいっす!

お腹がいっぱいになって日も暮れたら街に・・・

城崎温泉谷口屋遊技場⑤
前回閉まっていた谷口屋遊技場も開いておりました。(^^)
これで城崎温泉の遊技場巡りは、完了かな?

城崎谷口屋モナコ
残念な事にココのパチンコは打てません。スマートボールは1台のみ遊技可能。

城崎温泉たからや再訪
おなじみタカラヤも再訪です。奥村遊機ビクトリー号も健在です!

うめのや城崎温泉ビクトリー号
年季の入った「うめのや遊技場」床は土間です。 
写真でしか見たことのない戦後スグの頃のホールの雰囲気を残します。
こうした雰囲気のホール。もう他にないのでは・・・

城崎浦島太郎
なんだか21世紀とは思えません。浦島太郎になった気分です。

城崎日和山公園
城崎の近くには、こんな謎の島が・・・沖には竜宮城が。日和山遊園

1年半ぶりの再訪でしたが、城崎の街は何一つ変わらず安心しました。(^^)
城崎温泉は、オールモナコの街。焼ガニのにおいが香ばしかったです。
カニとモナコには縁のありそうな展開に。

さて、今回の紹介は、コイツだ!!

キューピットカニ役物
思わずラッキー贈りまぁす~おなじみ「キューピット」 
カニの役物とグラサンサックス奏者のおじさんが印象に残ります。

この盤面は、某ひとりマルハンさんからの預かり物です。
謎のルートで空輸されます。ここのところ国内便ばかりだったので、ゆったりシートの
海外仕様機は、快適ですね。 パックマン(TVゲーム)は難易度高め。
座席のコントローラーの操作性が激ムズです。

謎の荷物キューピット
「中身は何ですか?」()? 「ぱ、パヒンコの板です・・・」()
「ワレモノ扱いにしときますね~」()
不審者と思われないよう気をつけます。パチンコ盤面のレントゲン写真を初めて見ました・・・
外観からは、絵画・額縁のようにしか見えません。片手で軽々。怪しさ満点です。

「キューピット」当時、家の近所にはけっこう導入されておりました。久々の再会。
カニとサックスおじさんとキューピットの組み合わせ。謎です。
考えてもわからない事なのでしょう。

キューピット 本体写真
キューピット本体写真 奥村遊機

それでは続きをどうぞ・・・

ミニ花輪連続
続きを読む
18 : 00 : 00 | パチンコ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
