-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パールセブン マルホン工業 平成元年
2013 / 07 / 01 ( Mon )
紅白幕連続

先日、東京・四谷にある高級フランス料理店に行きました。
私にとってフランス料理は、結婚式か国際線の飛行機ぐらいしか縁がありませんが・・・(^^;;

出迎えてくれたヒゲのおじさま。「上着をお預かりします」とコートを預けましたが・・・
「あれ、この方って、世界の三國シェフじゃない!?」(^^;;; 恐縮です。m(_ _)m

人参のシャトーむきとピュレ添えウニのスフレ仕立て
「人参のシャトーむきとピュレ添えウニのスフレ仕立て」になります()

客席に行くのに厨房の中を通る造りなっているのですが、驚くくらい多くの料理人が
働いていました。見る物・聞く物、全てが目新しく新鮮で、目を丸々と眺めます。
「こちらは、ボルドーの出で、柔らかな酸味と果実を思わせる味わいをもつ・・・」
ワインの蘊蓄を語られても、ただ素直に「ハイ」としか言えませんでした…(^^;
食材から吟味された料理はたいへんおいしく、また機会があれば行きたいところです。

パールセブン 7セグ777
7セグ美の追求 777のスリーセブン

さて、今回は平成元年登場の名機「パールセブン」のご紹介です。
以前、「パールセブン2」は紹介しましたが、こちらはスペック違い。
確率やアタッカー開放秒数が異なります。
1/240 賞球8&13 大当り27秒 小当り4秒

パールセブン マルホン工業 遊技説明札
パールセブン 遊技説明札 マルホン工業最新型機です!

「パールセブン」には、「パールセブン2」と同じく、出目に法則があります。
今回、都合により盤面は「パールセブン2」を使用です。

私自身は、ホールでは、ほとんどパールセブンしか打った記憶がありません。
「パールセブン2」は、千葉県木更津港の日の丸でしか見たことがないです。
(ここは、豊丸のバージョンアップなんかがあったりして、なかなかオツな機種選定でした)
九州などは、「パールセブン2」が多かったようですね。

デジパチ必勝ガイド パールセブンⅠ 平成2年11月②
セル柄の他にゲージも異なります。パールセブンの方がやや外に散りやすいゲージです。

平成元年初頭に登場し、定番セブン機としてバリバリ設置台数を伸ばしていきました。
ただ、設置当初は、人気・設置台数のわりにパチンコ雑誌等で、あまり採り上げられることは
ありませんでした。

必勝ガイド パールセブン 昭和64年2月15日
「話題の最新機種案内」 パチンコ必勝ガイドNo.2 昭和64年2月15日発行
同期は、スーパーダイス(平和)・ドリーム(奥村)・リムジン165(西陣)
ただ、この頃の登場機種数は、圧倒的にハネモノのほうが多いです。

まぁ、見た目が普通で、ドット演出が主流になる中、どちらかと言えば、
昔ながらのセブン機の色が強かったので、特に書くことがなかったからでしょう。

しかし、平成2年夏頃から、頻繁に採り上げられるようになってきました。
それは・・・

続きをどうぞ

ミニ花輪連続
続きを読む
18 : 00 : 00 | パチンコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
