東海地方遠征
2013 / 06 / 06 ( Thu )
紅白幕連続

さて、今回は、東海地方遠征記です。

先日、全古遊連(全国中古遊技事業連合組合)東海地区支部会に関東から参加しました。
今回は、独特の街並みが広がる岐阜市での開催になります。
屋根の造りが違う地方に来ると旅気分ですね。(^^)

金華山・長良川・金津園と市内に様々な観光地を持つ岐阜市。
駅前に降り立つと、まずは金の織田信長像がお出迎えです。(^^)「らっしゃい!」

岐阜駅前織田信長像
岐阜駅前に立ちはだかる織田信長像 人の手の届かない高い場所に立っております。
金色像、簡単に手が届いたら、削られちゃいそうです。(^^;;

栗ーンちゃん
クリーンちゃん 最初、よくある行政の作る看板だと思ったら・・・
よく見ると、頭が栗になります。(^^;; 栗ーンちゃんなんですね。
岐阜県は、栗の名産地。「栗きんとん」なるお菓子も有名です。

岐阜問屋町
繊維の街 岐阜 問屋街アーケードは迷路のようです。

ホテルに荷物を預け、ここで岐阜在住マースさん登場。
久々のご対面~(^^)/ 「こんにちは~」
「猫にミルクをあげに行きます」

子猫が4匹いるので、ミルクの時間だそうです。
マース邸に行く前にペットフード売り場に行きます。

子猫のミルク
子猫専用のミルクがあるんですね。(^^)
「780円か。いい値段するなぁ」と、よくよく見たら「1」が隠れてました。(^^;
「1780円!!」この日一番のビックリでした。

子猫たちのお出迎えです。「ニャーニャー」

子猫授乳①
大変なかわいさです。(^_^) 道行く人が口々に「かわいい~」と言います。

つづきをどうぞ・・・

ミニ花輪連続
続きを読む
18 : 00 : 00 | 旅ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |