-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
魔界組 西陣 平成元年
2011 / 05 / 02 ( Mon )
紅白幕連続

今回ご紹介するのは、平成元年を代表する人気機種「魔界組」。
どこにでも見られた羽根モノです。
そういえば、キョンシーブーム、ありましたね。
私のブログの中では、超最新機種になります。(^^;

今回は、資料も豊富。
様々なパチンコ雑誌で特集が組まれました。

パチンコ攻略マガジン 魔界組 新機種
「パチンコ攻略マガジン」 平成元年11月号 最新機種紹介

必勝ガイド表紙 魔界組 
表紙にもなりました。(^^)v 「パチンコ必勝ガイド」 平成2年3月号

必勝ガイド 平成元年11月号 魔界組記事
「パチンコ必勝ガイド」 平成元年11月号 新機種紹介記事
見開きカラーの機種紹介。期待の高さがうかがえます。

魔界組 貯留玉
西陣お得意のラウンドドット表示。5ラウンド表示ですが、「五」が「玉」に見えます。

「魔界組」の魅力は、なんといっても役物。
今までの羽根モノの役物の動きを超越した細やかさ・おもしろさ。
玉の動きにもそのおもしろさが凝縮されております。

当時の西陣らしい明るいコミカルなデザイン。

魔界組 本体写真
「魔界組」本体 当機は、盤面納品(面替え)ですが、本体納品だとピンク枠でしたね。

ファンキーセブンと供に入ってきたピンク枠は、今までの枠にないデザイン・色使いでした。
ただ、現存する枠は、色がだいぶ変わってしまったのが多いですね。(^^;;

今回紹介する「魔界組」は、西陣(ソフィア)が1039番目に開発した機種です。

        それでは続きをどうぞ・・・

ミニ花輪連続
続きを読む
18 : 00 : 00 | パチンコ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
