-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
でっかい主役!! ファンキーセブン
2009 / 12 / 26 ( Sat )
紅白幕連続

『ファンキー7』動画公開しました!!

最近、他店との交流の輪が広がりご機嫌なアポロンです。(^o^)
いろいろな話をうかがい、当時の記憶が甦り始めます。

人気機種の納品が遅れ、急遽年内最後の新装開店を行います。(^_^;

官房長官だった、故小渕元首相が「平成」と掲げてしばらくした頃、ド派手な機種が登場しました。
その名は、「ファンキー7」。
赤と緑のカラフルな「大型2色LED」に「業界初のワープルート」、そして「けたたましい音」。
いずれも当時としては、新鮮で斬新な試みでした。
私がホール経営者でも、買わない理由はありません。

今回ご紹介する「ファンキー7P3」は、西陣(ソフィア)が1034番目に開発した機種になります。

平成元年9月 西陣広告
画像は、平成元年9月の業界紙広告。『でっかい主役(ヒーロー)!!ファンキー7』
(「本気」と書いてマジだぜ!夜露死苦!!最近は、こうした漢字に当て字のフリガナってあまりやらなくなりましたね。子供の名前ぐらいでしょうか)

今、現存しているこの枠は、だいぶ使い込まれた感じに変色したものが多いですが、当時、初めてこのポップでカラフルな枠を見た時は、衝撃でした。

パチンコ攻略マガジン 西陣展示会様子
展示会の様子。「パチンコ攻略マガジン」平成元年12月号より
ナウな「ヤング志向」だそうです。

くすんだ色をした台枠が多い中、このピンクの皿の枠は異彩を放つものでした。
TOP-PERFORMANCE
この、台枠だけでもホールの購買意欲をかきたてます。
「ファンキー7」は、大いに期待を持って導入されていきました。

     続きをご覧下さい・・・
ミニ花輪連続
続きを読む
17 : 00 : 00 | パチンコ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>
